アクセス
029-262-3016

  • 029-262-3016
  • アクセス
  • ページトップ
当院について

当院について

治すだけでなく、ずっと健康でいるために

歯医者さんの役目として、痛いところ、悪いところをしっかり治療するのはもちろんですが、それだけではなく、その先もずっと健康で過ごすためには、
歯科医院に定期的に通い、予防を続けていってほしいと思います。

通い続けたくなる「かかりつけ歯医者さん」であるために。
みなさま、ひとりひとりに寄り添った診療を行っております。

丁寧にお話しを伺います。穏やかな診療・優しい治療。お口から生涯の健康をサポート。
丁寧にお話しを伺います。穏やかな診療・優しい治療。お口から生涯の健康をサポート。

Features当院の特徴

治療は「丁寧」な
カウンセリングと説明から

まずはお話を丁寧にお伺いいたします。つぎに、治療内容やその理由を分かりやすくご説明いたします。

ご納得いただいいてることを確認しながら、患者さまひとりひとりの症状とライフスタイルに合った治療をご提案したうえで、しっかりお治します。

痛みや不安に配慮した
「穏やか」で「やさしい」治療

「痛い・怖い」経験で歯医者に通いたくなくなってしまうのが、もっともお口の健康によくありません。

前向きにお口のケアや治療に取り組んでもらうために、「穏やか」な雰囲気と、痛みに配慮した「やさしい」治療をこころがけています。

お子さまにもこれから行う治療や器具のこともちゃんとお話しします。なるべく健康な歯を削らずに残すことも大事にしています。

「安心」してずっと通いつづけられる
歯医者さん

かつらぎ歯科医院は、長年地域のみなさまにご信頼をいただいてまいりました。

その実績を基礎に、生涯にわたって通い続けられるかかりつけの歯医者さんを目指しております。

より良い歯科医療をご提供するために、歯科医療技術において日々研鑽を重ねるとともに、院内設備や医療設備も整えています。

Clean system院内感染対策

かつらぎ歯科医院では、新型コロナウイルス感染症、その他感染症に対する
様々な対策を徹底し、地域の方々が安心してご来院できるよう心がけています。

高性能な空気清浄機「メディカルライトエアー」
徹底した空気清浄

手術室にも使用される高性能な空気清浄機「メディカルライトエアー」を設置。清潔な空気環境を保っています。

イメージ画像
消毒

受付・洗面台などにアルコール消毒液を配備し、診療台は患者様ごとに消毒を徹底しています。

イメージ画像
治療器具の滅菌

治療の際に使用する器具は、治療ごとに交換し、滅菌機を使用し徹底して滅菌作業をしています。

イメージ画像
滅菌できないものは使い捨ての物を

前の患者様の治療で使っていたものをそのまま使うことはありませんのでご安心ください。
【紙コップ / グローブ / 滅菌パック / 注射針 / メス刃 など】

Garrery院内案内

受付・待合
受付・待合
診療室
診療室
診療台
診療台
パウダールーム
パウダールーム
駐車場
駐車場
外観
外観
タイトルとURLをコピーしました