029-262-3016

• 029-262-3016

一般歯科(虫歯・歯周病)
できるだけ痛みが少ない、
歯を削らない優しい治療

歯は一度削ったらもとには戻りません。

だからこそ、治療は慎重に行わなくてはいけません。かつらぎ歯科医院ではできるだけ歯を削らない、できるだけ歯を失わないための優しい虫歯治療を行います。

歯周病は、痛みをともなわずに徐々に進行するため、異変に気づいたときには予想よりも悪くなっているケースが少なくありません。歯を支える骨にも影響します。

「歯磨きをすると出血がおこる」「口臭が強くなった気がする」「歯がぐらつく」といった症状がある方は、1日でも早く治療を行いましょう。

健康なお口を維持するためには、
虫歯や歯周病の予防が大切です

乳歯の頃から、継続的に予防を心がけることで、永久歯にも良い影響を与えます。

反対に乳歯の頃に虫歯が多いと、永久歯の変色やエナメル質が脆くなるなど、トラブルにつながるため注意が必要です。

おとなになっても予防を継続することはとても大事です。

虫歯だけでなく、ほとんど痛みをともなわずに進行する歯周病にも気をつけなくてはいけません。どちらも自覚症状が現れたときにはある程度進行しているケースがほとんどです。

正しい方法で予防を行い、早期発見・早期治療に努めましょう。

お子様に寄り添った
かつらぎ歯科医院の小児歯科

かつらぎ歯科医院では、お子様の治療に対する不安を解消するための工夫を大切にしています。

はじめてのお子様にとっては、痛みをともなわないフッ素塗布や、お口の中に鏡を入れることでも、不安なものです。

不安が大きければ再び歯科医院に通いたいとは思わないでしょう。お子様に前向きに治療を受けていただくために、これから行う治療のことや使う器具のことを分かりやすくお話しし、見てもらいます。

どうしてもその気になれない時もあると思います。
その場合は、無理に治療はせずに、お子様の気持ちを尊重します。治療を次回に変更させていただくこともあります。

安定した、自分の歯のような
噛み心地の入れ歯を。

「はずれない入れ歯」「違和感のない入れ歯」「おいしく食べられる入れ歯」「笑顔になれる入れ歯」。そんな入れ歯がほしいと思っていませんか?

毎日使う入れ歯だからこそ、妥協せずに自分の希望に合った入れ歯をつくることが大切です。

入れ歯には保険と自費がありますが、見た目や使い心地に違いがみられます。

しっかりとしたカウンセリングを行い、本当に患者様に合った入れ歯をおつくりいたします。

矯正治療で美しい口元に。
歯周病や虫歯のリスクを軽減にも。

歯の矯正は、歯並びや噛み合わせを正しく整え、見た目と機能を改善することが目的です。

矯正治療に年齢は関係ありません。年齢のことは気にせず、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

なお、お子様の矯正治療は、咬み合わせなどの状態によって開始すべき時期が異なります。お子様の歯並びが気になる際は、お気軽にご相談ください。

現在、矯正治療については、当院での治療ではなく信頼できる矯正専門医をご紹介しております。